ブログ記事一覧

H様のお誕生日会(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2022-08-01 22:45

こんにちは~

先日はH様お誕生日会がありました!その時の様子を少しですが載せていきたいと思います。

まずはH様が今回のお誕生日何歳になったのかというと…なんと88歳となりました!

とってもおめでたい事ですね🎊! 88歳と言えば 米寿 でもありますね!

米寿についても載せたいと思います!

米寿とは「米」の字をくずすと八十八と読めることに由来しています。

黄(金茶)が長寿祝いの色との事でした。

いろいろな長寿祝いがあるようなので興味がある方は調べてみると楽しいですよ( *´艸`)

それではさっそく様子をみていきましょう!

※写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります

まずは本日主役H様には中心に来て頂きましたよ( *´艸`)

H様「なんだか照れくさいね」と上機嫌H様です。

まずは職員一同より色紙のプレゼント贈呈しました!

H様「素敵にできてるわね、嬉しいですよ^^」と感激しておりました( *´艸`)

次に職員よりお誕生日プレゼント贈呈です!

これはおしゃれな時計ですね^^置き時計掛け時計のセットのようです( *´艸`)

H様「プレゼントまでありがとうね、丁度時計がほしかったのよ」と感謝の気持ちを頂きましたよ^^

次にご家族様よりプレゼントが届いておりましたので、そちらもお渡ししました!

H様「まぁ!家族からも来たの?素敵な洋服ね!」と嬉しそうな表情を見せるH様です( *´艸`)

プレゼント贈呈のあとはH様より他の利用者様へ感謝のお言葉を述べておりました!

最期は他の利用者様より大きな拍手を頂きお誕生日会は終了しました(#^.^#)

もちろん誕生日会の最後には美味しいケーキ🍰をそれぞれ食べて頂きましたよ!

H様「みんなに祝って頂いて本当に嬉しかったよ^^」と最後まで上機嫌H様でした!

H様!! 本当にお誕生日おめでとうございました!

来年もまたお祝いしましょうね!

それではまた次回の更新で….(#^.^#)ノシ

                    ≪Love,Trust,and Happiness≫