ブログ記事一覧

ひな祭りの様子です

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2023-03-10 18:03

 皆様、こんにちは。

 3月に入り、日中は段々と暖かく、時間帯によっては暑く感じることが

多くなってきましたね。

 今回は3/3に行われました、ひな祭りの様子をお伝えしたいと思います!!

 

 この日は手作業レクということで、お内裏様・お雛様をかたどった小物づくりを

行いました。

 

 皆様に色紙を張り付けたお内裏様、お雛様やそれに合わせる着物の和紙、

台紙の色や模様を選んでいただき、思い思いの表情を描いたうえで、台紙に

のりで張り付けていきます。

 

 細かい作業の為、張り合わせ作業は職員の協力もありながら……。

 

 出来上がり!!

 

 

 とてもかわいい雛飾りが完成しました!!

 完成したものを見て皆様も、キレイでかわいい、と喜んで頂けました。

 家のお部屋に飾ると話される利用者様も多くおられましたよ。

 

 当デイサービスでは、小物づくりなどの手作業レクにも取り組んでおり、

物作りの楽しさを皆様に感じて頂いています。

 これからも利用者様が楽しく過ごしている一時の様子を皆様にも発信して

いきたいと考えています。