ブログ記事一覧

お昼ご飯の様子です!(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2023-03-19 15:42

こんにちは~!

 

今回は入居者様のお食事の時の様子をお伝えしたいと思います!

※写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります。

この日の主菜はコロッケです!やわらかい、懐かしい味わいが好評です!

S・O様も美味しそうに召し上がられています!

S・O様「コロッケ、美味しいですねぇ~~(#^^#)」

こちらは別の日のお昼ご飯です。長崎名物皿うどんがこの日の主菜です!

パリパリの麺に具材がかかって、こちらも美味しそう!(*´艸`*)

皆さん美味しそうに召し上がられています!

Y・H様「美味しいわね。たまにすごく食べたくなるのよ(*´艸`*)」

H・T様「お野菜も軟らかく煮込んであって食べやすか(#^^#)」

K・M様「美味しいです……!」

こちらはまた別の日の様子。魚のホイル焼きですね!

H・S様「美味しかよ~(#^^#)」

咀嚼や嚥下……ものを噛むことや飲み込むことが難しい方にはミキサー食として提供しています。

 

T・I様美味しいのかどんどん召し上がられています!

T・I様「美味しいです!ありがとうございます!」

 

毎回のお食事は皆さん本当に楽しみにされています。

皿うどんのような郷土料理、ちらし寿司などの行事食をお出しし

季節の移り変わりなどを感じて頂けたら幸いです(#^^#)

今後もお食事の様子をお伝えできたらと思います。

 

それでは……

 

                                                                            ≪Love,Trust,and Happiness≫