ブログ記事一覧

外レクCで出前を取りました!(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2023-05-22 21:26

こんにちは~!

 

今回は、外レクCとしてお昼に出前をとった時の様子をお伝えします!

※写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります。

この日は外へのお出かけが難しい入居者様などを対象に

お昼ごはんに出前を取る「外レクC」の日です!

今回は「吉宗」様から出前を取りました(#^^#)

H・I様です!今回は「刺身定食」を注文しました!

H・I様「お刺身が美味しいですね~」

H・I様「新鮮で、こりこりした食感で美味しいです!」

本当に!美味しそうですね~~(><)

こちらは3Fの様子。M・Y様は「唐揚げ」を頼まれました!

M・Y様「一回食べて見たかったとよ!」

F・K様は「角煮」を頼まれました!

F・K様「ここの角煮が美味しくて、いつも頼んでます」

M・H様は「吉宗」名物の「茶碗蒸し」を注文されました!

M・H様「ここの茶碗蒸しは柔らかくて美味しいわね」

物を噛んだり飲み込んだりすることが難しい方には職員の方で

実をくずしたりして対応しました。

 

皆さん、注文されたものをとても美味しそうに召し上がられていましたよ!(*´艸`*)

外出が難しい方には気分転換も兼ねて月に一度外レクCとして

出前を取っています。皆さん毎回楽しみにされています!

 

外レクCの様子を、今後もご紹介できたらと思います!

 

それでは……

 

                         ≪Love,Trust,and Happiness≫