ブログ記事一覧

ある日の機能訓練です!(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2023-05-19 19:25

こんにちは~!

 

今回は、ある日の機能訓練の様子をお伝えしたいと思います!

※写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります。

可能な限り距離を取り、機能訓練士の指示に合わせて体を動かしていきます!

皆さん揃っての体操の時間を楽しみにされている方もたくさんいらっしゃいます!(*´艸`*)

T・U様「この時間が一番楽しみなんだ(#^^#)」

H・T様「運動の時間のあるって、よかね(#^^#)」

M・H様「お部屋にいることが多いからね、体操しなくちゃ」

Y・H様「一緒に頑張りましょう(#^^#)」

両手を結んで開いて、手のひらの運動です!

H・I様「グー、パー、グー、パー……」

T・I様「体操、頑張ります!!!」

T・I様、大きく両腕を動かされていますね(#^^#)

 

 

K・W様「腕を伸ばして引っ込めて……」

K・W様も両腕の運動に励んでおられていました!!(*´艸`*)

 

みなさん、手足を大きく動かされ、楽しく体操に励んでおられていましたよ!(#^^#)

屋内で過ごしている時間が多いとどうしても運動不足になりがちです。

機能訓練士と連携しながら、入居者の皆さんの体力維持に

努めて参ります。

 

それでは……

 

                        ≪Love,Trust,and Happiness≫