ブログ記事一覧

8月の室内レクや体操の様子です。

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2023-08-29 19:53

 皆様、こんにちは。

 猛暑だった8月も、後数日を残すところとなりました。この夏にやり残したことはありませんでしょうか?

 今年も、もう三分の二が終わったと考えると月日は流れるのは早いですね。

 

 今回は8月にデイサービスで行われた室内レクの紹介となります。

 

 こちらは、いきいき伊勢体操となります。職員が先生となって、リハビリを取り入れた体操を行って行きます。

 中々、家では体操や運動を行なえないと話され、運動不足になる方も多いのでしっかりと、

 腕、肩、足、腰などを傷めないように伸ばしていきます。

 

 お次は、風船バレーとなります。 今回は5人でチームを組み、試合をして頂いています。

 

 風船バレーは、伊勢の杜でもとても人気があり、普段はあまりレクなどに参加されない方も、参加して頂き

 目一杯腕を伸ばし、相手チームにスマッシュを打ち込んでいました。

 さらに白熱するとついつい立ってしまう方もおられました。

 

 最後になりますは、音楽体操になります。 カラオケの映像や歌にあわせて踊っていきます。

 

 こちらは、美空ひばり歌手の「柔」を使用した音楽体操 

 手を伸ばし、正拳突きを繰り出します。

 職員も利用者様に負けないようにダイナミックに踊っています。

 

 上記以外でも、当デイサービスでは屋内でも様々なレクリエーションを実施しています。

 今後も様々な場面における利用者様の様子を、ブログを通じて皆様に発信していきたいと

 考えています。