ブログ記事一覧

敬老会の様子を紹介します。

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2023-10-13 19:28

 皆様いかがお過ごしでしょうか? 10月に入り急に朝晩が冷え込んできましたね。

 しかし昼頃は陽射しの下ではまだ暖かく、何を着ればいいのか悩みますね。

 今回は10月に行われた敬老会の様子を紹介したいと思います。(諸事情があり、9月に開催ができませんでした。)

 

 今回の敬老会ではなんと!!  

恵愛保育園の園児が祝いに来てくれました。

   

 まずは祝いの歌とダンスをした後に、祝い状を頂きました。元気いっぱいに踊る子供たちの姿をみて皆笑顔になりました。

 

 

 そしてそのまま園児たちと〖紙飛行機旅行〗を行いました。

 

 園児チームと伊勢の杜チームに分かれて紙飛行機を交互に離陸させ、長崎からより遠くの地名に着陸させるゲームです。

 一番遠くはなんとハワイここを目指して上手く紙飛行機を操縦していきます。

 各人が思い思いの方法で飛行機を発着させ、大阪や東京時には北海道で着陸していきました。

  

腕を大きく振って飛ばしたり、

身体全体を使い思いっきり飛ばし、

ときには手首のスナップを利かせながら、次々と離陸していきました。

 そして、ついに!! この方の紙飛行機が?!

 ハワイに居るくまモンの下へ到着しました。

(くまモンと一緒に写真撮影をする。T様)

 やはり飛行機を操縦するのは難しく右に傾き、左に傾き、時にはスタッフ衝突などしましたが、

 とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

 

 最後は長寿の表彰を行いました。

  

 

 

 

 

 米寿や卒寿等の方々に表彰状を渡し、一言頂きました。

 これからも末永く元気でデイサービスに来て頂きたいです。まずは白寿や百寿のお祝いを行いたいですね。

 目指せ120歳!!

 皆様と共に楽しい時間を過ごすことが出来ました。今後も様々なレクリエーションを通じて利用者様に楽しく過ごせる時間を提供していきたいと考えています。