ブログ記事一覧

平成26年2月19日(水) 大変今更なのですが、あの話題を! (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2014-02-19 11:16

 みなさん、こんにちは~約2~3週間ぶりのデイサービスのブログとなってしまいました・・・

 

 さて、本日お届けする話題は2/3のとある風景をお届けしたいと思いますみなさん、まずは1枚の写真をご覧ください

 DSCN7699

 もうお分かりですよねこの日は節分ということで、豆まきを行いましたよ~

 

 節分とは、今年1年間の無病息災を願うイベントで、豆を使って鬼を退治するというものなのです

 

 

 (鬼登場10分前)

 DSCN7695

 DSCN7697

 いたって、何ら変わりないいつもの伊勢の杜の風景です

 

 DSCN7696

 これから鬼が登場すると思うこともなく、記念撮影中のT様とS様

 

 

 DSCN7694

 っとここで、S職員より鬼出没警報が発令です

 

 

 DSCN7700

 DSCN7707

 すると、勢い任せに2匹の鬼が出没してきたのです・・・

 

 

 DSCN7702

 DSCN7703

 DSCN7706

 DSCN7711

 みなさん、鬼退治に必死のご様子でございます

 

 

 DSCN7712

 そして出没から約10分、鬼は観念して人間へと戻っていったのです

 

 

 こうして、デイサービス・ステーション伊勢の杜の今年1年間の無病息災がお約束されたのでした~

 

 めでたし、めでたし~

 

 

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。