ブログ記事一覧

桜の花見ドライブに行きました。 デイサービス

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2024-04-06 19:01

 皆様、こんにちは

 4月に入り、新年度になりましたね気温も益々上がり、そろそろ衣替えの時期となりましたが、天候が悪い日が多く、中々衣替えが出来ませんね。

 さて今回は桜が満開となりましたので、花見のドライブにいきましたので、紹介したいと思います。

 花見場所は西山台に向かいました。午前中に雨が降り、櫻流ししていないか心配でしたが、いざついてみると。

  満開の桜が咲いていました。利用者様もこの先具合を見て、感嘆の声を上げています。

 

  (桜を見ていると少しずつ晴れてきて、より美しく見えてきました。)

 さらに今度は下を見てみると、散った櫻で桜絨毯が少しですが、出来ていました。ピンク一色になり、より桜を引き立てますね。

  (午前中のに降った雨のお陰で桜絨毯が出来たので、雨も悪くはないですね。)

  (桜の本数が多くないとここまで、積もる事はないですね。)

  (桜とのツーショット)

  (落ちてきた桜をじっくりと観察しています。)

 桜の間をメジロがチュンチュンと飛んでおり、桜をつついていました。

 桜が散ってしまう~

  (かなり分かりずらいですが、中央に雀を収めたものです。

 さすがにスマホの写真では、これが最もよく取れたものになります。)

 

 さて、桜を存分に見て楽しみましたが、花見に足りないものがありますね。

 団子が足りませんね。団子の代わりとなりますが、西山台を降りて、今度はこのお店に向かいました。

 おいしいと評判のシャトレーゼでお買い物もしました。

 

 おいしそうなケーキにがあり、

  (一度デイサービスに戻らなくてならないので、ケーキを買う方はいませんでしたが、家に直行できたなら)

 なんとパンダのケーキも発見致しました。

 

 花見に不可欠な団子

  (みたらしあんこ等の団子が入っています。

 饅頭せんべいなどの和の甘味も多数あります。)

  (一個の値段はお手頃なので、つい手が伸びてしまいます。)

 桜のスイーツ詰め合わせ

  (詰め合わせを何名かが買っていきました。)

 樽に入ったワインまでそろっています。

  (樽のワイン、注がれるのを見ると、飲んでみたくなります。普通のワインとは、味の深さが変わるのだろうか? 飲み比べて調べてみなければ)

 皆様思い思いのスイーツを買いこまれ、笑顔で退店しました。

 今回のドライブは見て良し、食べて良しと大好評で終わる事が出来ました。

 長崎の学校等ではそろそろ、入学式が始まる頃ですね。それまで、桜が咲き誇っている事を願いつつ終わりたいと思います。

 

 次回の更新も見て頂けると幸いです。