ブログ記事一覧

香焼チューリップ祭りに行きました。デイサービス

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2024-03-27 19:48

 皆様、こんにちは

 長崎でも先日、桜の開花宣言がありましたね。去年より5日程開花が遅いと話され、去年の方が暖かかったのかなと思っていしまいます。来週4月に入ったことに見ごろを迎える事でしょう。

 今回は前回のブログで予告した通り香焼のチューリップ祭りドライブについて紹介していきたいと思います。

 3月17日ごろより開催されている香焼のチューリップ祭りにお邪魔しました。

 車に揺られて20~30分程で到着し、色とりどりのチューップが出迎えてくれました。

 とても綺麗に咲き誇っており、ピンクに白と鮮やかなチューリップが

 風に吹かれ、揺れておりました。

  (真っ赤なチューリップですね。1輪もって帰りたいです!!)

 

  (こちらは黄色、赤や黄色、白等は多く植えてあります。基本色なのだろうか?)

 

 早速下車し、利用者様と共にチューリップ畑を一周致しました。

 男性も女性もチューリップに夢中です。久しぶりに来れて良かったと、の声もあり来てよかったです。来年も再来年も一緒に見に行こうと約束しました。

 

 

 畑を一周するとさすがに疲れたので、お茶と黒棒で一休み、一休み。

 

 今回のドライブは前日どころか午前中まで、3日間雨が降り続いており風も強く行けるかどうかとても心配していましたが、昼食後より天候が回復し、行くことが出来ました。やはりこれは皆様の日頃の行いが良かったお陰ですね。

 

  (雨が降り続いていた為か、駐車場の一部が水没していました。水面に映る青空も美しい。)

 

 3月のブログの更新はこれで最後になります。

 次回4月の更新はおそらく、桜の花見の紹介になります。花見が続きましたが、是非とも次回も見て頂けると幸いです。