ブログ記事一覧

平成26年3月28日 美容day(デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2014-03-28 16:54

こんにちわ 暖かい日が続いてもう春が近くまで来てますね

さて今回は、「美容day」です。

日頃、「あまりお化粧をされない利用者様」や「したいけど…」という利用者様に、マニキュアや化粧、

パーソナルカラーを一緒にしました

男性の利用者様には、ヘッドマッサージや肩や足などの部分マッサージを行いました。??????????

 

こちらは、パーソナルカラーです。

T看護師に利用者様に合うカラー(色)の服やアクセサリー提案したりしています。

?????????? ??????????  ??????????    ??????????

皆さん美しさにさらに磨きがかかってますね

?????????? ??????????

?????????? ??????????

コチラは、女性職員がマニキュアを塗っています。

?????????? ??????????

マニキュアは色の種類も沢山あって、たくさんの利用者様が塗られ喜ばれていました。

男性利用者様はマッサージをされていました。

普段あまりしない、足マッサージや肩・頭皮(ヘッドマッサージ)をされて、「気持ちよかった。」

「すっきりしたよ」と言われて喜ばれていました。

皆様もためしにヘッドマッサージやフッドマッサージをしてみたらいかがでしょうか

ヒューマン・コミュニティー伊勢の杜は、

「伊勢宮神社の八重桜の様に、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

をモットーに運営しております