ブログ記事一覧

平成26年4月22日 室内リハビリ(デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2014-04-22 15:41

こんにちは 最近は雨が多くて早く晴れてほしいなと思ってます

今回は、室内リハビリです ピンポン玉をカップやスプーン・紙皿を使ってバケツリレーの要領で運んでいく

リハビリです。

これは、バランス感覚か鍛えられたり、手首や指先のリハビリになります。

??????????

準備万端で始まるのを待つだけですね

??????????

スタートしました。 このピンポン玉を運ぶだけ作業なんですが思った以上に難しいんですよ

カップやスプーンもかなり難しいんですが、この紙皿が以外にも一番苦戦していました

??????????

落としちゃいました すぐに拾って再スタート

頑張って最後まで運んでいきましょう。

??????????

??????????

??????????

ゴール つ、次が後ろから来てますよ 焦らず急いで頑張ってください

難しいながらも利用者様、皆様楽しんでおられました。

職員もリハビリの効果もあり、なおかつ利用者様にも楽しんで行って頂けるよう考えておりますので、

次回の室内リハビリも楽しみにしていてくださいね

ヒューマン・コミュニティー伊勢の杜は、

「伊勢宮神社の八重桜の様に、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

とモットーに運営しております。