ブログ記事一覧

平成26年5月5日 リラックスday(^0^)!(デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2014-05-05 19:40

こんにちは もう5月ですね、ついこの間、年明けを迎えたと思っていたのに

今回は、先月30日に行ったリラックスdayをお送りします。

今月のリラックスdayは、カラオケ機に搭載されている〈プレミアムコンテンツ〉を使って、長崎の昔の映像や大正・昭和に

起きた出来事の映像をテレビに流して観ていただいたり、トランプやジェンガなどで遊んだりして過ごしていただきました。

??????????

こちらは、長崎の昔の映像をながしています

 

??????????

 利用者様も「ここはOOやね~」や「なつかしかね~」等言われながら、楽しく見られていました。

映像を見終わった後は、歌入りの曲をながしながらしながらトランプなどをしました。

こちらは、トランプをされてますね

??????????

??????????

こちらは、トランプをされてますね

H職員も一緒に7並べをしているみたいですね。 誰が一番に抜けるのかな

AさんよこのH職員から手札が丸見えですよ

 

こちらは、懐かしのジェンガをしてます。

今回は、通常の半分の高さで行いました

??????????

これが、意外と夢中になるんですよね。

??????????

SさんとKさんお互い苦手なところは協力しあってます。

??????????

もう、倒れそうです 次はだれの順番ですか?、慎重に

 

??????????

どうですか なんと、ここまで倒れずに積み上げました

結局、倒したのは一緒にしていたM職員でした

アッというまに終わりの時間となりました、利用者様からは「たのしかった」との声をいただきました

今回のリラックスdayも好評のうちに終わりました、今月のリラックスdayも楽しみにしていてくださいね

ヒューマン・コミュニティー伊勢の杜は、

「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様のお手伝い」

をモットーに、運営しております。