ブログ記事一覧

平成26年5月30日 リハビリ週間(デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2014-05-30 22:50

こんにちは 今回、紹介するのはリハビリ週間です

今回のリハビリは、足・腕に効果のある体操(ストレッチ)と失禁予防の体操を行いました。

??????????

 

テレビに映る映像を見ながら行います。

これは肘から手首にかけて効果のある体操です。

??????????

 

利用者様も職員と一緒にレッツストレッチ

??????????

 

??????????

 

皆様、腕を伸ばしたり、膝を曲げ伸ばししたりと真剣に体操に参加されております。

でも、やり過ぎも良くないので疲れたら休憩しましょうね

??????????

 

立って参加される利用者様もおられました 転ばない様に気をつけて下さい

体操に参加しているのは、利用者様だけではありませんでした

DSCN8709

 

S職員も参加していました  ただ今、ラジオ体操の途中です。

終わってみると、「ちょっと難しかった」なんて声もありましたが「いい運動になったね」「家でもやらんばね」など嬉しい声もいただきました。

御覧の皆様もストレッチや体操を始めてみてはいかがですか

次回のリハビリもお楽しみに

ヒューマン・コニュニティ伊勢の杜は、

「伊勢宮神社の八重桜の様に、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

をモットーに運営しております。