ブログ記事一覧

平成26年9月28日(日)室内レクレーション (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2014-09-28 22:00

こんにちは~ まだまだ、暑い日が続きますね

今回は室内レクレーションの様子をお知らせします

今月のレクレーションは『的当て?ゲーム』を行ないました。

????????

このような数字の書いた的にお手玉を1人4回投げて入ったまとの数字の合計点数を競うゲームです。

ただ入れるだけではありませんなんと、ボーナス点があるのです。

「同じいろのマスすべてに入れる」又は、ビンゴゲームのように「タテ・ヨコ・ナナメ、一列に入れる」と10点加算されるのです

もちろん、2つともできたら20点加算されます。

それでは、スタートです。

????????

S様もW様もよ~く狙って下さいね

高得点目指してレッツゴー

 

????????

あ~、お手玉が的の外にまだまだこれからですよ、がんばって

簡単そうに見えて意外と難しいんですよ

なかには、プラス20点を出す利用者様もいらっしゃいましたすごい

 

????????

さあ、合計点数の発表ですが・・・・・・

O職員頑張って

なかには、「ちょっと難しかった」なんて利用者様もいましたが、終わるころには「楽しかった」「これくらい難しくないとね」なんて

言われ楽しまれてました。

来月はどんなレクレーションをするんでしょうね、楽しみにしていてください

 

ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は、

「伊勢宮神社の八重桜の様に、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

をモットーに運営しております。