ブログ記事一覧

平成26年9月29日(月) リハビリ週間!!(^0^) (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2014-09-29 20:30

こんにちは~

今月のリハビリ週間は『ボール体操』を行ないましたよ その時の様子をお知らせします。

まずは、運動前の体操と言えば・・・そう 準備運動から肩や首を回したり、背筋をのばしたりしました

準備運動が終わったら、ボール体操の開始です

??????????

腕を伸ばして上下左右に動かします、これが結構きついんですよね

一緒にしていたM職員は腕がきつくてしょうがなかったそうです。

 

DSCN9667

??????????

太ももの間にボールを挟んで閉じたり開いたり、これは尿失禁予防に効果がありますので是非

家でも行ってみて下さい

 

??????????

ちょっと休憩タイムです

 

??????????

最後は、テレビ画面を見ながら体操です

整理運動も兼ねてるので軽めの体操でした

「いい運動になったよ」、「楽しかった」などの声を頂きました。

来月はどんなリハビリになるんでしょうか、お楽しみに

ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は、

「伊勢宮神社の八重桜の様に、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

をモットーに運営しております。