ブログ記事一覧

平成26年10月6日(月) 一足早く。(^^) (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2014-10-06 19:41

こんにちは~

実は、今月の4日に伊勢宮神社の境内で、八幡町によるおくんちの出し物の披露があり

一足早く、利用者様と一緒に見学しました。

休日という事もあり、境内には沢山の見学者の方が来られてました

??????????

傘鉾周りの布の柄も見事ですが、上の飾りも綺麗です

 

??????????

利用者様も喜ばれていました。

 

??????????

??????????

次は、剣舞です。

息の合った綺麗な動きがとっても素晴らしかったです 見とれてしまいました

 

 

??????????

最後は弓矢八幡祝い船

 

??????????

 

??????????

船の鮮やかさと動きのワイルドさに目を奪われてしまいました

 

??????????

やっぱり出ました「もってこ~い、もってこい」の掛け声、やっぱりおくんちと言えばこの掛け声ですよね

掛けごえに応えて戻ってきてくれました

利用者様も大喜びで大満足でした 今から庭先回りが楽しみです

ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は、

「伊勢宮神社の八重桜の様に、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

をモットーに運営しております。