ブログ記事一覧

平成27年3月2日(月) 介護福祉士試験直前講座(デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2015-03-02 16:22

 さぁ、どんどん参りますよ

 

 昨日3月1日は、介護福祉士の実技試験でした受験されたみなさん、大変お疲れ様でした~

 

 先月末、伊勢の杜で他部署の社員も交えての直前講座が開講されましたよ~

 ??????????

 ??????????

 実技をやる前に、課題の内容をじっくりと確認します。利用者様の状態を把握したうえでないと、介護は出来ないからなのです。

 

  ??????????

 

  いよいよ実技開始です!

 ??????????

 ??????????

 ??????????

 ??????????

 実技試験は、声掛け及び自分で出来る事は自分で出来るよう促すことが重要となるのです。(残存機能を生かす事)

 

 最後に、今回の講師陣をご紹介します。

 ??????????

 準備に悪戦苦闘中の、M係長

 

 ??????????

 打ち合わせを入念に行っている、W室長とS係長

 

 参加者は全部で8名でした。みなさんにいい結果が届きますように

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。