ブログ記事一覧

平成27年9月12日(土) 秋の装いに向けて! (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2015-09-12 16:31

こんにちは 😛 

9月に入って涼しい風が吹いてくると、いよいよ秋に入ってきたという感じがしてきますね。

デイサービス・ステーション伊勢の杜も、いよいよその装いを秋に変えようとしています。

DSCN2318 

あれは…干し柿!? 😯 

なんと干し柿がホールに登場です 🙂 

秋の果物と言えばやっぱり柿。一気に秋の装いといった感じがします。

 

DSCN2313 

折り紙を使った飾りも、秋らしいものに…。

こちらはトンボの折り紙です。赤やオレンジの折り紙を使って、夕焼け小焼けの赤とんぼといった装いに 😀 

DSCN2314

 

こちらはキノコとリスの折り紙。秋と言えばキノコのイメージがありますよね。

 

DSCN2315 

銀杏の葉の切り絵も用意しました。

もうすぐ町の景色も銀杏の葉で染まる日が近づいていますが、先んじて伊勢の杜では紅葉を楽しめます 🙂 

 

DSCN2316 

こちらは貼り絵に取組中。全部そろうとどんな字になるのか、楽しみですね。

DSCN2328

窓にはもう赤とんぼの群れが。皆様も来所された時には、伊勢の杜でいち早く秋の装いを感じてみてくださいね♪

DSCN2330 

他にも、壁にはキノコや栗、銀杏の葉が舞い、秋らしさが全開になっています。

DSCN2323 

こちらはなんとお月見の様子!月ではうさぎがもちをつく…風情のある風景ですね~。

こちらは新入社員のY職員が作り上げました。お見事な風景ですね~

DSCN2324

 

 

ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜の様に、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。