ブログ記事一覧

平成27年8月8日 伊勢祭り (特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2015-09-30 18:08

皆様 こんにちは

日増しに、秋めいてきましたが、お元気でしょうか。

遅くなりましたが、先月8月8日夏真っ盛り

第10回伊勢祭りの様子をご報告いたします。

まずは施設長、特定4階主任の挨拶から始めさせて頂きました。

DSCN95795DSCN95765

 

 

伊勢町自治会長 坂巻様のご挨拶を頂戴し

 DSCN95825                                           

 

 

 

伊勢の宮神社 宮司 島様のご挨拶を頂戴し

DSCN95835

 

 

 

まず、出し物のトップバッターは

特定施設3階職員による花笠音頭です。

DSCN95845

 

DSCN95865

DSCN95855

いかがだったでしょうか?

伊勢には敏腕プロデューサー(I職員)が在籍です

常に半年前から構想を練り、職員へ周知し、

舞台から衣装から

振り付け何でもこなします

とても頼りになり、判断も素早い

私はI職員から「これをこうしてて」と言われても、いつも反応が遅く、

顔には「???」マークが…「まだTさんとはツーカーで通じらんと

やもんねぇ」と言われてります。

I職員、いつかツーカーの仲になれるよう私、精進します

I職員プロデュース 花笠音頭、日々の練習の成果も出せ、利用者様にも喜んで頂け、

職員一同、嬉しかったです

 

次は、伊勢に初参加して下さった「和太鼓チーム菫(すみれ)」の皆様

 DSCN96055

DSCN96045

 

DSCN96035

素晴らしい感動

菫さんは、年間20件ほど、施設訪問や、お祭り、結婚式などで

和太鼓演奏されています力強い演奏でした。

暑さも吹き飛んでしまいました。

来年も是非、お越し頂きたいです。

 

 

 

次は、特定施設4階職員による、よさこい節がらじゅうです

DSCN96195

DSCN96185

 こちらは、4階N職員(なんと伊勢祭り初参加で大抜擢

のもと、皆で協力し、練習してきました

メイクもバッチリ(小さいお子様には怖いメイクもありますが

楽しさは存分に発揮できたみたいですね。

私もこの踊りは初めて見たので、色んな種類があるんですね。

来年も4階楽しみです

 

 

 

お次は、ラムネ早飲み競争まずは、かわいい(カッコいいですね)男の子達。

DSCN96265

どの子が一番でもかわいい

 

 

次はかわいい女の子グループ

DSCN96295

どの子も一生懸命でこちらも元気をもらいました

 

 

 

お次は一番ラムネ飲みが早かったママさんチーム

子供たちの応援も賑やかでした

DSCN96335

 

 

 

 

どんどんいきますよ

次は、私どもヒューマンネットワークのフットサルチーム

DSCN96375

各階の職員

DSCN96445

 

このグループでは、4階のF職員が勝利のガッツポーズ

 

DSCN96465

いつも仕事振りも元気いっぱいです

 

 

 

次は、毎年、恒例のデイサービス職員によるソーラン節です

DSCN96485

DSCN96515

DSCN96555

お客様もソーラン節に参加され、楽しい出し物となりました。

最後は皆様の楽しんでおられる様子です

皆様の笑顔を見ると、私達も、準備したかいがありました

DSCN96435

DSCN96425DSCN96245DSCN95905

DSCN95895

 

出店してくださった皆様 準備中の「さんらいず」様

DSCN95593

「からあげ たかちゃん」様

DSCN95605

「たこやき ビッグママ」様

DSCN95582

 

とても美味しかったです。皆様もイベント等に来られていたら、

召し上がってみて下さい。

 

皆様のおかげで、無事に伊勢祭りも終了でき、

楽しんで頂くことができました。本当にありがとうございました

ヒューマン・コミュ二ティ伊勢の杜は、『伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い』をモットーに運営しております。