ブログ記事一覧

平成27年10月29日(火) 今年のおくんちダイジェスト! (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2015-10-27 14:04

 みなさん御存知かと思いますが、毎年10/7~9の3日間は『長崎くんち』が開催されます

 

 伊勢の杜は神社の中にあり、毎年10/9を中心に出し物が回ってきております今日は、その模様をダイジェストでお届けしたいと思います

 DSCN2562

 DSCN2577

 

 まずは、榎津町の『川船』の登場です

 

 DSCN2568

 DSCN2567

 この出し物の見物は、船から多くのお魚を釣り上げるところです

 

 みなさんと記念撮影です

 DSCN2571

 DSCN2572 DSCN2574

 DSCN2576  DSCN2575

 

 

  続いて登場したのは、新橋町の本踊・阿蘭陀万歳です

  DSCN2590

 

 DSCN2593

 DSCN2586

 DSCN2584

 披露された後はギャラリーから「ショモーヤーレ」の掛け声が上がってましたよ

 

 

 DSCN2618

 さて、ここでお二人のお相撲さんが登場しましたこの方々が披露する出し物は、西古川町の『櫓太鼓・本踊』です

 

 DSCN2619

 DSCN2617

 何と、現役の相撲の選手と先生だそうです

 

 さて、話題はまだまだ続きますよ!この後お届けしますね

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜の様に、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。