ブログ記事一覧

平成28年1月9日(土) 早く来ないかな~お正月! (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2016-01-09 20:13

 先ほどクリスマス会の話題をお届けしましたが、数日後の12/28に特定施設との合同で『もちつき』を行ないました

 DSCN2972

 この日は曇りがかった青空でした

 

 DSCN2966

 N職員とF職員が杵でもち米をほぐしていきます

 

 DSCN2968

 そして、ここからもちつきがスタートします(A職員やU職員はじめ、ギャラリーには人が

 

 DSCN2969

 そして、餅を丸める隊のS様とT様も応援中です

 そして、この方々をはじめ利用者様の手によって完成したのが、コチラ

 DSCN3107

 

 みなさん、「いい仕事してますね~」とあの有名人も言いたくなっちゃいますね

 

 (番外編)

 DSCN2967

 もちつきの脇で、はじめてのおつかいに出るI職員

 

 これでお正月の準備も進んだことでしょう~

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。