ブログ記事一覧

平成28年1月9日(土) 新年明けましておめでとうございます{その1} (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2016-01-09 20:35

 改めまして、今年もデイサービス・ステーション伊勢の杜をよろしくお願い致します

 

 さて、ここからはお正月の話題をお届けしたいと思います

 まず最初にお届けするのは、新年最初に行なう『初詣』です

 今年は、すぐ目の前の『伊勢宮神社』で初詣を行ないました

 DSCN2980

 まずは、お賽銭を入れます。

 

 DSCN2981

 パンパンと2拍します。どんなお願い事をされましたか~?

 

 DSCN2982

 DSCN3037

 

 そして、この後はお札やおみくじを買われてましたよ~

 DSCN3040

 DSCN3038

 DSCN2984

 DSCN2977

 そして、結果は・・・

 

 DSCN3043

 『吉』が出ました~!他の方は・・・?

 

 DSCN3045

 おっ、『大吉』ではありませんか~

 

 DSCN2991

 中には、おみくじを木や笹等に結ぶ方も。

 

 最後に、みなさんで記念撮影です

 DSCN2978

 DSCN2985

 DSCN3021

 DSCN3042

 DSCN3047

 さて、この後は『書初め』の模様をお届けしますね!面白い内容になると思います

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。