Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-12-23 19:48
こんにちは~
今日はF様の誕生日会がありましたので、それを載せたいと思います!
それでは見ていきましょう!
F様は今年で・・・🎀96歳になりました🎀
おめでとうございます!!😁
さっそく利用者様のみなさまとハッピーバースデー♪歌いました!


F様「ありがとうねぇ^^」と笑顔でした😁

そして・・・職員より色紙と誕生日プレゼントの贈呈です!
何が入っているか楽しみですね~^^

そのあとは、みなさんで誕生日ケーキを頂きました😁

M様にカメラを向けると・・・
泣く程おいしかったのでしょうか😂
M様に聞いてみると「おいしいです!」との事でした!
ありがとうございます😁

F様は平成21年10月4日に入居されました。
普段はとてもお元気で、プールや病院受診など1人で行かれます。
他の利用者様と将棋をしたり、ご自身で絵を描かれるなどして、
毎日楽しく過ごされています。
F様お誕生日本当におめでとうございました
また来年も一緒にお祝いしましょう!
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は「伊勢宮神社の八重桜のように、
経験豊かな利用者様へのお手伝い」をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-12-08 00:55
こんにちは~ヽ(^。^)ノ
今日はO様の誕生日会があったので、その様子を載せたいと思います^^
O様は今年で・・・🎀89歳になりました!!🎀
おめでとうございます!!😆
さっそく職員より色紙のプレゼントを!!

そのあとは、プレゼント贈呈です😊

中身はお箸とお椀でした~😊

O様はとても喜ばれて「ありがとう~!」と素敵な笑顔~😍
喜んで頂けたみたいです☺


このあとは、皆さんお待ちかねのケーキタイム♪
フルーツが乗っていて美味しそうなケーキでした😝
O様は平成17年8月7日に入居されました。
伊勢の杜に入居されて今年でもう12年になられます!
誰にでもきさくに話しかけて下さる、とても明るい方です😊
O様! お誕生日おめでとうございました!

最後にピース✌で撮らせて頂きました^^
また来年もお祝いさせてくださいね😊
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は「伊勢宮神社の八重桜のように、
経験豊かな利用者様へのお手伝い」をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-12-04 19:15
みなさん、こんにちは~
あっと言う間に、今年も残り1か月を切っちゃいましたね
大掃除も含め、まだまだやり残したことはありませんか~??
残り少ないですが、悔いのないように過ごしましょうね
さて、今日は名物かまぼこを探しに行った模様です

テーマは、この幟です
これを探しに向かった場所が、コチラです↙

式見にある『船本かまぼこ』さんです

ここのお店は、地元の方だけでなく遠方からも買いに来る方が多い人気の
お店なのです 😯 カウンターには、かまぼこが袋に包まれた状態で山積み
です

もちろん、みなさん大量に購入です


かまぼこ屋さんを後にして、海沿いでおやつタイムです

この日は曇り空でしたが、天気がいい日はもっと綺麗な風景なんですよ
いかがでしたか~??
かまぼこや海の風景を満喫して、幕を閉じました
機会があれば、またお出かけしたいですね✌
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は
「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-12-03 19:00
こんにちは~
今日は、U様の誕生日会でした!その様子を載せたいと思います。
U様は今年で…
76歳になりました!!
おめでとうございます😆
まずは、利用者様と職員一同で恒例のハッピバースデー♪ を歌いました。
その後は色紙をプレゼントです😁

色紙の左側が空いていますが、ここには誕生日会の写真をいれる予定です😄
一番喜んでいる瞬間を残したいと思い、あえてあけたままにしています^^
後日写真を貼らせて頂きますね😊

そのあとは、職員より誕生日プレゼントを!
いい笑顔ですね☺
喜んでいただけてこちらもうれしいです😁

「誕生日おめでとう!」とF様です。
U様とはとても仲良しで毎日将棋で対決しております^^
プレゼント贈呈のあとは、おまちかねのケーキタイムです!

おいしそうですね^^私も食べたくなります><


このあとは、みなさま、おいしくいただいておりました^^
U様は平成19年6月1日に入居されました。若い頃は、バスの運転手をされていたそうです。
普段は一人で買い物や映画を見に行ったりと日々を楽しんでおります。

U様本当にお誕生日おめでとうございました!
“来年も一緒にお祝いしましょう!”
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は「伊勢宮神社の八重桜のように、
経験豊かな利用者様へのお手伝い」をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-12-01 19:36
こんにちは~
先日、ご利用者の皆さんとお出かけして
一緒にご飯を食べてきたのでその様子を載せていきたいと思います
まずは出発前にパシャッ^^

皆様行きたい場所、食べたい物は違うので早速自由行動開始です
T様、О様は新大工商店街を散歩しながら商店街の中にある
喜助うどんへ行ってきました
T様は迷わず刺身定食を注文
「うわぁ~美味しそうやね~!」と言われ、大変喜ばれていました
きっと昔からお刺身が大好きなんですね


О様何にするか悩み中です。と、こんなものを発見!!

貝雑煮とっても美味しそうなので早速注文^^

この後О様、黙々と食べられ、あっという間に完食しちゃいましたよ

食事の後は、少し中島川沿いをぶらっとして
そこで綺麗なサクラの木を見つけたのでそこで皆様と一緒に記念撮影
いい気分転換になったと大変喜ばれていました^^

こちらの皆様はムツゴロウというお店でお食事をされました

A様はお刺身定食を注文です

K様もお刺身定食を注文です!やはりお刺身定食は人気なんですね
食事の後はこちらはイチョウの木の前で記念撮影です

皆様、久しぶりの外出で大変喜ばれておられ
私たちもそんな皆さんの姿に元気を頂きました
また、次も一緒に出掛けましょうね
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は「伊勢宮神社の八重桜のように、
経験豊かな利用者様へのお手伝い」をモットーに運営しております。