ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜

以前のブログはこちら

クリスマス会(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-12-31 09:58

こんにちは~

今年もクリスマスの季節となりました!

毎年恒例!クリスマス会を行いましたので、その様子を載せていきたいと思います!

それでは、みなさん帽子をつけてクリスマス会のスタートです 😆 

まずは利用者様と職員でクリスマスソングや懐かしの名曲などを

一緒に歌い楽しみました(^^)

特にT様はとても楽しそうに歌っておりました。

そこを1枚撮らせて頂きました(> <)

こちらのT様はとても真剣に歌っておりました。

終わったあとは大きな拍手をされて場を盛り上げて頂きました^^

クリスマス会も中盤になり、昼食の時間となりました。

みなさんもお腹がすいてきた頃だと思います^^

それではお食事を頂きましょう~!

おいしそうなお弁当ですね^^

たまにはお弁当で違う味を楽しむのもいいですよね^^

    

みなさんおいしそうに食べていました(^¬^*)

お食事のあとは特別なデザートを頂きました。

とても美味しそうですよね(^¬^*)

 

とてもおいしかったのか、みなさんすぐ完食されておりました^^

I様「おいしいよ」と笑顔で写真を撮らせて頂きました😍

お食事のあとはカラオケやT様によるハーモニカの演奏がありました。

T様とO様も真剣に歌っておりました。

お二人とも歌うのが好きなので、楽しんで頂けたみたいです^^

H職員もご指名で歌って頂きましたヾ(@^(∞)^@)ノ

歌が上手なので、みなさんから好評でした^^よかったですね ^^

カラオケのあとは、T様にハーモニカをふいて頂きました^^

やはりプロ顔負けの演奏で、他の利用者様も楽しんでいました☺

独学でここまでできるなんて驚きです><;

楽しい演奏のあとはビンゴゲームです^^

I様真剣に番号を探しておりました^^

 

ジュースや日用品などいろんなものが当たったようです^^よかったですね☺

今年のクリスマス会もみなさまのおかげで盛り上がる事ができました!

来年も楽しいクリスマス会を開きたいと思いますので、一緒に楽しみましょう

本当にありがとうございました😁

 

 

ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は「伊勢宮神社の八重桜のように、

経験豊かな利用者様へのお手伝い」をモットーに運営しております。

 

平成29年12月30日(土) ~Merry Xmas 2017~ {2日目編} (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-12-30 16:48

 さてみなさん、先程のエーデルワイスもみなさんの様子いかがでしたか~??

 2日目にも、楽しいボランティアのみなさんをお呼びしましたよ~

 

 

 

 2日目に登場したのは、二胡を片手に長崎中を駆け抜ける団体「ジャスミン」のみなさん

です☝

 

 

 

 みなさん、二胡の演奏に合わせて大合唱です

 

 

 中には、うっとりとされる方も・・・

 

 

 ジャスミンのみなさんの演奏の後は、特別企画「ビンゴ大会」を行ないました

 

 

 

 みなさん、ビンゴは出てますか~??

 

 

 『当たった~!!!』

 お見事、ビンゴ達成です

 

 

 

 

 

 

 最後は笑顔で、「Merry  X’mas!!

 

 クリスマス会は、大好評につき幕を閉じましたが伊勢の杜の2017年はまだまだ

終わりませんよ~

 続きは、このあと!!

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。

平成29年12月30日(土) ~Merry Xmas 2017~ {初日編②} (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-12-30 10:22

 さてさて、エーデルワイスのみなさんのパフォーマンスはここからが

面白いんですよ

 

 演奏の合間の様子です、すると・・・

 

 

 突然、みなさんが後ろを向いてゴソゴソされている模様です⁉

 「いないいない~」

 

 

 「ばぁ~」

 

 そして・・・

 

 

 ステージの左側で、こっそりとアコースティックギターを弾いている人がいますが、

実は・・・

 

 

 

 この顔を覚えていらっしゃいますか??

 以前、このブログにも何度も登場されているアコースティックギター奏者の

「前田大喜さん」です

 久々にお話をお伺いしたところ、御縁があってエーデルワイスのみなさんとのコラボレーション

が実現したのですよ~☺

 

 

 みなさん、前田さんに拍手を送る瞬間です

 

 

 

 みなさん、オカリナとギターの音色にうっとりされながら初日は幕を閉じました

 

 さて、この後は2日目の様子をお届けしたいと思います✌

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。

平成29年12月30日(土) ~Merry Xmas 2017~ {初日編} (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-12-30 10:00

 みなさん、今年のクリスマスはどのように過ごされましたか~??

 ここからは、今年の伊勢の杜のクリスマスの様子をお届けしたいと思います😁

 

 

 

 まずは、初日の様子をお届けしたいと思います😍

 初日にお越し頂いたのは、オカリナを演奏するこのグループです🎼

 

 

 このグループは、昨年のクリスマス会にもお越し頂きましたよ😆

 

 

 

 

 

 

 みなさん、オカリナの演奏に合わせて懐かしの名曲を大合唱です🎼

 

 

 そして、この方はソプラノ歌手としてもご活躍され、素敵な歌声を披露

して頂いたんです🎅

 

 

 

 利用者のみなさんには、鈴やマラカス等で盛り上げて下さいましたよ🌟

 

 さて、ここからが面白くなってきますよ🎃

 続きは、のちほど💕

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。

平成29年12月30日(土) 風船よ、宙を舞え! (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-12-30 08:44

 みなさん、こんにちは~😃

 今年も残すところ、あと2日となりましたね・・・😥

 お仕事が終わったという方や大掃除がまだという方もいらっしゃるかもしれません

が、体調崩さずに新年をむかえましょう~👊

 

 さて、本日お届けする話題は風船が宙に舞う話題です❣

 証拠写真がコチラ👇

 

 というわけで、これは風船バレーの様子です😊

 

 

 

 

 

 激しいラリーが続いておりますが、最後は・・・

 

 

 

 ナイススパイクで、決着は付きました✌

 

 毎回思うのですが、この風船バレー一見体力使わなさそうで意外と体力が消耗する

不思議なレクレーションなんです😱

 

 人気のレクレーションなので、今後も続けていきたいと思います😋

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。