ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜

以前のブログはこちら

平成29年11月3日(文化の日) 人気店での外食は我々の文化なり{その2} (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-11-03 09:06

 さて、みなさんがお食事を済ませた後はというと・・・

 

 外の風景を眺める方や~☀

 

 

 

 

 

 この日は、雲1つ無い晴天に恵まれたんですよ~☀

 

 いかがでしたか~??

 市むらでの外食も、これからも私たちの食の文化をであり続けてたいと思います🌟

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。

平成29年11月3日(文化の日) 人気店での外食は我々の文化なり{その1} (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-11-03 08:58

 みなさん、こんにちは~⛅ 11月になりましたね~✌

 

 本日は、『文化の日』です⛪

 昭和21年に日本国憲法が交付された日であり、日本国憲法が平和と文化を重視していることから、昭和23年に公布・施行された祝日法で「文化の日」と定められたそうです✍🏼

 そんなこんなで、先月お届け出来なかった話題をお届けしたいと思います😃

 

 まずは、コチラから👇

 

 車に乗ってみなさんが向かう先はというと・・・

 

 

 お店の傍には、綺麗な川が流れていますね~🚣🏼

 正解は、『市むら』でした~🍒

 

 

 人気メニューの1つ、すき焼き定食です🍽

 

 

 湯気が立つ頃には、食べごろとなるのです😍

 

 それでは、みなさんの食べっぷりをお楽しみください💖

 

 

 

 

 

 

 

 みなさんの目が輝いております💖

 

 

 はい、この笑顔が何よりの証拠です☺

 さて、この後はみなさんがのーんびりと過ごす模様をお届けしたいと思います👍

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。

平成29年10月31日(火)T様誕生日会(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-11-01 21:25

   こんにちは~

先日、T様の誕生日会がありましたのでその様子を載せていきたいと思います^^

T様は今年で89歳になります!

いつも笑顔が素敵なT様は周りの利用者ともよく談笑され場を和ませて下さいます。

それでは誕生日会の様子を見ていきましょう^^

まずは、色紙とプレゼントをどうぞ~^^

ささやかですがこんなに笑顔で喜んで頂いて私たちもとっても嬉しかったです😢

この後は、他のご利用者様と一緒にケーキを頂きました^^

S様は大きな口でケーキをほおばっていますね😜

とってもおいしそうです😆🍰

K様は口にクリームがついていますね!!😋

誕生日会の最後に自慢の歌声を披露して頂きました

これからも私たちに素敵な歌声を聞かせて下さいね^^

T様は平成26年10月10日に入居されました。

若い頃は炭坑で働く炭鉱マンだったそうです^^

T様、お誕生日おめでとうございます✨✨

 

ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は「伊勢宮神社の八重桜のように、

経験豊かな利用者様へのお手伝い」をモットーに運営しております。

 

 

平成29年10月25日(水) B様誕生日会(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-10-28 21:28

こんにちは~

今日はB様の誕生日会がありました!その様子を載せたいと思います。

B様は今年でなんと・・・

 

106歳になります!

 

明治から平成まで四世代を見てきたとは、驚きですね

再来年はまた新しい年号になるということなので、これはまた更新しそうです

B様はとてもお元気な方で、世界最高齢も軽く突破してしまいそうです^^

それでは誕生日会の様子を見ていきましょう。

息子様より、冠とお花を頂いていたので、被って頂きました

まずは、利用様の皆様でハッピバースデー♪の歌をプレゼントです。

そのあとは、職員一同からの色紙とプレゼントを

B様は恥ずかしいあまり、顔を色紙で隠して照れておりました

そこもまた、かわいらしいですね

そのあとは、みなさんお待ちかねのケーキタイムです。

みなさま、おいしく頂いておりました

写真を撮っていると・・・「ふたりでとってくれませんか?」との声が!

S様とK様でした!お二人とも仲良しですね

B様は伊勢の杜に平成23年10月2日に入居されました。

若い頃看護師の仕事をされていたそうで、たまにですが、

職員にその時の話をきかせてくれます。

最後に最高の笑顔をパシャリ!

B様本当におめでとうございました!

来年もお祝いしましょう

 

ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は「伊勢宮神社の八重桜のように、

経験豊かな利用者様へのお手伝い」をモットーに運営しております。

 

 

 

外レクB(出前 吉宗と銀のさら)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-10-25 19:59

こんにちは

今日は外レクBで吉宗と銀のさらに出前を頼みました!

その様子を載せたいと思います。

まずは、長崎では有名な「吉宗」の茶碗蒸しです😄

吉宗といったら茶わん蒸しといってもいいぐらい有名ですよね。

S様「昔よく食べたよ、懐かしか」ともくもくと食べていました😆

そしてもう一つは、「銀のさら」のお寿司です^^

いろいろなネタがあるので、利用者様からも注文殺到でした😳

T様「おいしかよ^^」と一言。

大好きなお寿司を食べて、満面の笑顔でした^^

K様「おいしかですよ、あなたもたべてごらん

ありがとうございます^^本当においしそうですね😍

T様「茶わん蒸しの懐かしかねぇ

H様「おいしかですよ」と楽しく会話されておりました。

美味しい物を食べると、会話も進みますよね^^

 

みなさん、大好きな物を食べれて、大満足でした😍

普段、外出が困難な方でも、施設内でお寿司や昔ながらの味などを

楽しむことができるのが外レクBのいい所だと思います。

次回もまたおいしい物を頂きましょう😊

 

ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は「伊勢宮神社の八重桜のように、

経験豊かな利用者様へのお手伝い」をモットーに運営しております。