Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-10-20 08:19
こんにちは~
最近できていなかった外レクを久しぶり行いました~
外レク先は・・・東長崎にある『市むら』さんです。
その時の、様子を載せさせていただきます

T様「いっぱいあるねぇ~食べ切れるやろうか」と笑顔です^^

こちらのみなさんもパシャリ!
みなさん、早く食べたいみたいですね!それでは頂きましょう!^^

I様「おいしかよ~」と嬉しそうです^^
いい笑顔ありがとうございます

こちらは・・・!ビールですね!
これはおいしそうです 😆
U様も「冷たくてうまいぞ!」とご機嫌です^^

ツーショットを撮らせて頂きました!
O様とH課長です^^とっても仲良しでラブラブですね 😳

こちらは、A職員とI様ですね^^楽しそうです

N様も黙々とお食事をされておりました^^
どうですか?と聞くと「おいしかよ」との事です。
いつもと違う食事もまた味が違っていいですよね

T様は大好きな鰹のたたきを食べておりました。
T様「おいしかよ~幸せ」との事でした 😳



皆様、大満足でした^^
これからもこの外レクを継続して計画できるようにしていきたいと思います。
今後ともヒューマンプラザ伊勢の杜をよろしくお願いします。
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-10-19 19:14
さて、龍踊りを満喫したみなさん方は、ここから龍と触れ合っておられました 😆

これは、龍踊りの前ですが既にテンションは上がっておられてます!

そして、龍の前に立つとさらにテンションUP!!



みなさん、龍と触れ合うことが出来ましたか~??
こうして、みなさんは龍踊りを満喫する事が出来ました!!
来年も、龍踊りを見れるといいですね!
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は
「伊勢宮神社の八重桜の様に、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-10-19 19:06
みなさん、こんにちは~ 😛
先週末14・15日に渡って、神社内で初めてとなるイベントが開催されました
その名は・・・?
『八幡きゃーぶりな祭』というものです
この趣旨は特定施設のブログに記載しておりますので、ここでは省略させて
頂きますが、初日に行われたとあるイベントを御紹介したいと思います 😎



みなさん、夢中になっておりますが・・・

長崎女子高校の龍踊り部のみなさんが、出し物を披露して下さいました 😳
ここは、数年前に長崎出身の大物アーティスト『福山雅治』の稲佐山ライブにも
特別出演を果たした素晴らしい部なのです 😀


ご覧の通り、今回2匹の龍が私たちの元へ福を運んでくれたのです 😆


近くで見ると、とっても迫力がありますね~!!



そして、これが龍が舞う瞬間です!!!




みなさん、ただただ圧倒されるばかりです 😯


最後は一礼して、お開きとなりました!
さて、この後はみなさんと龍との触れ合いについてお届けしたいと思います!!
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は
「伊勢宮神社の八重桜の様に、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-10-19 11:33
さてさて、大名行列が通過した後はこの出し物がやってきましたよ~ 😆

みなさんが気になるのはというと・・・


ジャ~ン、南蛮船の登場です!!



みなさん、拍手喝采です!


福をおすそ分けして頂いて~

伊勢の杜を後にしました・・・
いかがでしたか??
今年のおくんちも大盛り上がりの中、幕を閉じました 😛
来年も、楽しみたいですね 😀
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は
「伊勢宮神社の八重桜の様に、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
をモットーに運営しております。
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-10-19 11:06
東濱町の竜宮船、いかがでしたか~?
続いて登場したのは、こちらです 😯



馬町の本踊の登場です 🙄


華麗な踊りを披露して下さった後は・・・


記念撮影もやって頂いちゃいました~ 😳
そして、お上りの日には・・・




大名行列が通過中です!

これは、神様が通過する意味もあることから、手を合わせてお参りする方もおられ
ましたよ 😮
さて、この後も出し物が登場しますよ!
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は
「伊勢宮神社の八重桜の様に、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
をモットーに運営しております。