ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜

以前のブログはこちら

ある日の様子です!(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2022-09-13 23:27

こんにちは~!

 

今回はある日の入居者様の様子をお伝えしたいと思います!

※写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります。

午前中の様子です。

E・T様ジュース(スポーツドリンク)を飲まれていますね!(#^^#)

E・T様「冷たいけど甘くておいしい(#^^#)」

脱水防止の為、午前中の決まった時間に水分補給をお願いしています。

E・T様、ゆっくりとですがゴクゴク飲まれていました!(*´艸`*)

H・O様です。

この日のお昼にはご家族様から大好物のうどんの差し入れがありました!

H・O様「うどんね……美味しかごたるね」

H・O様、美味しそうに召し上がられていますね(*´艸`*)

またたくまに完食されていましたよ!

この日のおやつはアイスシャーベットでした。

9月とはいえまだまだ暑い日が続く中、

ひんやり冷たいアイスは好評でしたよ!(*´艸`*)

J・M様「冷たくて美味しい。おかわりしたいな……!」

 

まだまだ暑い日が続きますが、皆さん元気に過ごされていました!

また日々の様子をお伝えできたらと思います!

 

それでは……

 

                  ≪Love,Trust,and Happiness≫

7月の周年祭の様子

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2022-09-12 15:24

皆様いかがお過ごしでしょうか、デイサービスでの更新が遅くなり申し訳ございませんでした。

今回は7月に行った、周年祭の様子を記載していきたいと思います。

今年の周年祭は運動会を行いました。

最初の競技は、車椅子を利用してリレーを行いました。

車椅子に乗った利用者様や職員をゴールまで運んでいきます。

↑ ルールの説明中です。

↑ 車椅子には職員が乗ってます! 安全の為に職員と一緒に動かしていきます。

↑ 利用者様と職員が協力して車椅子を運んでいきます!

↑コーンを回ってゴールまで!

そして綱引きも行いました。

綱引きでは皆様一生懸命に、引っ張り合って思った以上に声も上がって盛り上がりました!

↑ 力一杯引きすぎて汗をかかれる方もいらっしゃいました。

 

最後に記念品の贈呈を行いました。

今年はハンカチプレゼントとなりましたが、なんと動物の形をしています。

職員が一つ一つ、折って、形作っていき、ネームプレートも御名前が載っているものを作成しました。

一人一人、唯一のものとなっています!

 

今年も無事に、周年祭を行うことが出来ました。

これからも伊勢の杜の様子を載せていきたいと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

特定3階 出前の日

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2022-08-31 19:16

  皆さん!こんにちは!!😊😊

 

  今回は、出前の日について紹介します!!

  伊勢の杜では、毎月「出前の日」というのが月に1回ありまして

  利用者様がなかなか外出できないために、利用者様にとって

  月に一回の贅沢としてお店からご飯を持ってきてもらっております。

  今回は、「吉宗」さんから取らせて頂きました!!!

  利用者の皆さんは一体何を頼まれたのでしょうか……???

  気になりますね~!!😚😚😚

 

  3階の利用者様は、皆さんこれなんです!!!

        

 

        そう!お寿司が大人気なんです!!!😍😍🍣

   美味しそうなお寿司ですね~!!!😍🍣

      

    皆さんいい顔されていますね~!!😍😍😍

   綺麗な器に盛られているお寿司は見事に綺麗ですね~!!!

   皆さん早く食べたいでしょうね~!!

 

    いよいよ実食です❤❤😊😊

  

 皆さん美味しそうにお寿司を召し上がっておられました!!

 月に1回の楽しみですから皆さん特別なようですね~!

 一方他の利用者様は、「助六」というメニューも頼まれていましたよ~!!

 巻き寿司といなり寿司のセットのようです❤ 

 これも美味しそうですね~!!😊

 

    こちらも美味しく食べておられました❤❤

 このように、皆さん利用者様美味しく食べられてました❤❤

 「美味しかったよ~」と言われる利用者様がたくさんいました!!😍  

 3階の利用者様は皆さんお寿司が好評のようです!!🍣🍣

 

 やはり、お寿司はいくつになっても美味しい食べ物なんですね~!!

  また次回までのお楽しみということで………❤❤

  次回もお楽しみに!!!😊😊

 

    それでは、また…………❤❤

 

 

                            <Love,Trust,and Happiness 〉

 

 

 

K様の誕生日会❤ (特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2022-08-31 13:45

 皆さん!こんにちは!😊😍

 今回は、今月8月4日に特定施設3階で行われたK様のお誕生日会について紹介します。

   (※写真撮影のみ、マスクを外させて頂いている場合があります。)

 当日、8月4日を迎えられたK様 なんと!!御年92歳になられました!!😍😍😍😍

 92歳になられたK様です!!😍😍

 お若い素敵な笑顔ですね~!!😍😍😍

 92には見えません!!!

 家族様から素敵なプレゼントが届きました!! 

 もちろん特定職員からもプレゼントを送らせて頂きました❤❤

 家族様からもプレゼントが来ました❤❤

素敵な大きなお花ですね❤❤😍😍 

 

特定3階の他の利用者様も一緒にお祝いしてくれました!!

3階は皆様女性の方ばかりなんです❤❤

周りの利用者様も皆さん長生きされておりますΣ(´∀`;)

皆さん!お元気ですね~!!!うらやましい☺☺☺☺

そして!家族様からもう1つのプレゼントも………❤❤

一体何でしょうか……???

なんと!洋服のプレゼントでした!!

素敵な洋服ですね~!!

K様よくお似合いの洋服です❤

K様にたくさん着て頂いたら嬉しいですね~!!😊😊😊

 

美味しそうなケーキですね~!❤❤❤

みかんも乗っていて生クリームも入って良いですね~😍😍😍

食べたくなりますね~!!❤❤

 

 K様には、まだまだ元気でいてほしいですね~!!

 そのためにも私たち職員も一生懸命支援させて頂きます!!

 本当に誕生日おめでとうございます!!

 

 ということで、今回はK様のお誕生日会を書かせて頂きました!

 次はだれの誕生日会になるでしょうか………???

 お楽しみに!!😍😍😍😍

 

 

 

 それでは、また…………。

 

                                           〈Love,Trust,and Happiness

 

 

I様お誕生日会(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2022-08-30 04:21

※写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります。

 

こんにちは(*^。^*)

先日20日に誕生日を迎えられた、I様のお誕生日会を紹介したいと思います(・∀・)

❤❤本日の主役のI様です❤❤

本日20日で・・

なんとΣ(´∀`;)Σ(´∀`;)

🌼🌼🌼100歳🌼🌼🌼

🎊🎀🎊🎀🎊おめでとうございます🎊🎀🎊🎀🎊

100歳に見えない勇ましさ❣❣

まだまだお若いです(*^-^*)

 

 

 

 

皆様リビングに集まって頂き

I様をお祝いしています( *´艸`)

「♪♪♪ハッピーバースデー ディア―I様♪♪♪」

皆様で合唱されております(*^▽^*)

 

 

お祝い後はI様から一言頂きました(*^-^*)

「皆さんの御かげで100歳を迎えることが出来ました。

これからもよろしくお願いします。」

と感謝の気持ちを述べておりました☻☻☻

深々とお辞儀をされ、I様はいつも礼儀正しいお方です😌😌

 

職員から記念の色紙&プレゼントをお渡ししました📦📦📦

ご覧ください👀

I様の笑み( *´艸`)

幸せな気持ちになりますよね(´▽`*)

📷📷たくさん写真も取らせて頂きました📷📷

🍀🍀🍀幸せのおすそ分けです🍀🍀🍀

🌼息子様・娘様たちからもお祝いのお花を送って貰い、

I様もとても喜んでおられました🌼

🍰お祝い後はケーキも召し上がりました🍰

 

I様 100歳のお誕生日本当におめでとうございます。

これからも益々のご健康と活躍を込めて・・・・

 

それではまた次回。。。。

 

 

 

≪Love,Trust,and Happiness≫