ブログ記事一覧

早すぎたさつまいも収穫(泣)

Posted by ヒューマン・コミュニティうつつ川 | 2013-09-26 19:00

 

 

 

 

その日は9月の初めの晴れた暑い日でした。

職「さて、畑のくさむしりにいきましょうか!」

利(H様)「そろそろ芋ば掘らんとばい」

職「そうですか!畑ベテランHさんが言うなら、収穫の時期なんですねぇ!(^^)!」

職「どんな芋が出来てるかワクワクですねぇ」

さつまいも

お父さんがた現役バリバリじゃないですかぁ(^o^)丿

職「皆さん喜びますよぉ」

職「えっ!?これ掘って大丈夫なんですか??」

H様「よかと、よかとー。これ以上植えとっても腐るっばい」

職「Hさんが言うなら・・・(汗)」

 

あとで他の方に聞いたら、収穫には1ヶ月ほど早かったそうです(^_^;)

その後・・・夫婦で来られているH様は奥様に「なんでこがんとば掘ってくっとね!!」

と、怒られていました(^_^;)

さつまいも2

H様ごめんなさい(T_T)/

時間の関係で掘らなかった、あと半分のいも達の成長が楽しみです(^_^;)