ブログ記事一覧

パン作り(^_-)-☆と室内レク(^_^)/

Posted by ヒューマン・コミュニティうつつ川 | 2015-07-04 16:59

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

こんにちは

7月に入り今年も残し半年になりましたね。

7月も終わり頃になると学生の方は夏休みになりますね。Θ

さて、今回はパン作りと室内レクのご紹介を行ないます。

最初にパン作りの様子をご案内します。

皆様にパンの生地と麺棒を渡しました。

何が出来るのでしょうね。(*^。^*)

DSCF9536

 

上手に生地を伸ばされて段々とパンの形を作っていますね。

皆様、手つきが上手でびっくりしました。(☆仝☆)

 

DSCF9545 DSCF9540 DSCF9543

パンの形が出来るとパンを後をねかせて、焼くだけになりましたね。

出来上がりはクロワッサンです。(^_^)/

作ったパンはおやつに頂きました。

皆様から美味しかったと大喜びでした。(^_-)-☆

DSCF9557

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

もう一つは室内レクです。

今回は、袋の内にカラーボールを入れて、1人3回引いて頂きます。

ボールには点数がありオレンジ200点、青150点、黄色100点、紫50点、緑30点の点数を決めて点数の多いチームの勝ちとしました。

 

DSCF9565

たまには違うものも出てきます。

これは…ですね。(>_<)

DSCF9568

ヤッター200点だ。(^_^)/

DSCF9597

 

皆様何色のボールが出るのか分かりません。

 

DSCF9579 DSCF9580 DSCF9577

 

皆様室内レクお疲れ様でした。

来週のブログも楽しみにされて下さい。

長崎も今日も雨でした。早く梅雨が終わらないかな。(>_<)