ブログ記事一覧

うつつ川ファームの進捗状況

Posted by ヒューマン・コミュニティうつつ川 | 2015-07-11 13:58

皆さんこんにちは。

梅雨の半ばになり雨も良く降りました。

今回はうつつ川ファームの進捗状況をお知らせします。

DSCF9421

六月中旬に草刈を行いました。汗だくになりながらもとても頑張りました。

DSCF9420 うつつ川分校さんより耕運機をお借りし畑半分程、耕しました。DSCF9428 雨が続いたこともあり二週間ほどしてから耕してサツマイモを植えました。

堆肥を撒いて耕したのでいい畑になっていると思います。 DSCF9613

DSCF9618

サツマイモはうつつ川の利用者様から余った苗を頂き植えました。

10月頃には収穫予定です。ちなみに右側にかぼちゃを2株植えています。

収穫がとても楽しみです。