ブログ記事一覧

パン作り ☆т☆

Posted by ヒューマン・コミュニティうつつ川 | 2015-08-01 15:10

 

こんにちは(^_^)/

やっと長崎も梅雨明けしましたね。

台風でだいぶ梅雨明けが長くなりましたね。

梅雨が明けると夏本番となり、暑くなりますね。

毎日30℃を超える天気が続いていますね。

暑い日が続くと熱中症になりやすくなりますね。

予防として暑い時間帯の外出を避ける、外出時は日陰や日傘を利用して下さい。こまめな水分補給も忘れないで下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪さて、今回は先日パン作りを行ないました。♪

パンの生地を発酵させて、その生地を麺棒で上手に伸ばしていきます。

DSCF9900 DSCF9901 DSCF9902

上手に伸ばされていましたね。

(ピース)~☆
DSCF9905

皆様が上手にパンをまるめて出来上がったのが、「クロワッサン」です。

いい焼き色になってますね。

DSCF9913 DSCF9914

焼き上がったパンはおやつに召し上がりました。

パンが美味しいと皆様の笑顔も良いですね。(*^。^*)

DSCF9921 DSCF9922

 

それでは、来週のブログもお楽しみに!

毎日楽しい時間を送れるように職員一同頑張っています。(^_^)/~