ブログ記事一覧

楽しい貼り絵(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2020-05-22 11:35

こんにちは~

先日はみなさんで貼り絵を行いました!その時の様子を載せて行きたいと思います!

まずは今回の貼り絵に一番必要な部分を作っていきますよ~
  
 ↑こちらはT様です。

T様「ここを折って・・・それで・・・」と奮闘中のようですね^^


↑こちらのT様は先に折り終えていました(・_・;)

T様「頑張っておらんばよ~」と素敵な笑顔応援中でした(^o^)


↑こちらは3Fから応援に来て頂いたY様です!

Y様「ピンク色がかわいいですね、なにができるのかな?」と楽しそうに眺めていました^^

 


 ↑次に使う折り紙緑色茶色です!

まずは、小さく千切って頂きました!数が多いのでみなさん協力して挑みましたよ~

緑色折り紙は千切る方と三角に折る方があるようですね^^


 ↑千切る担当の方と貼る担当の方に分かれて頂きました!
貼るのも大変ですが、頑張って行きましょう!


↑こちらはM様です。
M様「大変だけど楽しいね!」と嬉しそうに千切るのを頑張っていましたよ~


 ↑千切るのを終えてある程度貼り終えたら、ここで前半の折り紙の登場です!
さぁさぁ、完成に向けて貼っていきましょう!


 ↑こちらはH様です。
H様「可愛くできてるね^^あと少し頑張るよ」と完成が待ち遠しいようでした^^
 

 
↑みなさんで協力してどんどん完成していきますよ~

  
↑最後に最初に折って作った物を貼り付けて作品の完成です!
今回の貼り絵…5月といえばこのお花「チューリップ」でした!!
みなさんのおかげで今回も素敵な作品ができましたね!

今回できた作品はリビングに展示してあります^^
他の利用者様からも「かわいいね」や「綺麗やね」と大好評でした
参加して頂いた利用者様、本当にお疲れさまでした!
貼り絵はとても好評で次も参加したいとの声がありますので、
また次回の作品を考えておきますね!その時は一緒に頑張りましょう!

それではまた次回の更新で….(*^▽^*)ノシ
                        ≪Love,Trust,and Happiness≫