ブログ記事一覧

七夕の日(特定伊勢)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2020-07-07 23:06

こんにちは~

あっという間に7月ですね!Σ(・□・;)

7月といえば七夕!

利用者のみなさんで七夕のお願いをしましたよ!

その様子をちょっとのぞいてみましょう!(*´艸`*)

↑こちらでは短冊にお願いごとを書かれています(*^^*)

T様にO様!お願いごとは決まりましたか?

↑T様「うーん、何にしようかねぇ~……」

↑O様「あれとかこれとか……いっぱいあるけんね……」

お二人とも、ちょっぴり苦戦中(?)です(;^_^A

↑T様も短冊にお願いを書かれています。

↑T様「お願いていうたらね、やっぱりこれ。健康よ!」

やっぱり健康が一番ですよね!短冊片手にビシッとポーズ!(*^▽^*)

↑こちらでは七夕用の笹飾り、色紙を使って飾りの輪っかを作っていますね!

H様「輪っかの飾りば作るの久しぶりよ」

T様「こればこう、互い違いになるごとしてね……」

細かい作業は職員も手伝いながら一つ一つ完成させていきましたよ!\(^o^)/

↑そして出来上がった短冊と笹飾りを竹に飾り付けました!(*´艸`*)

食べたいものや健康と……願い事も様々です(*^▽^*)

 

↑いつまでも元気で健康に過ごしていきましょう!

 

それではまた次回…!

                      ≪Love,Trust,and Happiness≫