ブログ記事一覧

周年祭(デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2020-08-09 17:15

とても暑く、日差しが強い日が続きますね。

今回は先月行った周年祭についてです!!

おかげさまでデイサービス・ステーション伊勢の杜は

この度15周年を迎えることが出来ました!!

今年は外部からボランティアをお呼びすることができず。

職員が企画を考えて利用者様へ楽しんでいただけるように実施していきました。

最初は、箱の中身を当てるゲームを行いました。

箱の中にあるお題を手で触った感触で何かを当てるというものです。

最初はわからないところにヒントを教えていたりしてくださったのですが。

↑回答者は職員や希望された利用者様にやって頂きました!

次の回答者の時には何とビックリ!!😲

  

他の職員がいたずらを仕掛けていきました!!

解答者の手を触ったり霧吹きを当てたりなど、

周りで見守っていた利用者様も思わず笑われていました。

 

他の回答者の時には利用者様が自分から参加されていたずらを仕掛けていかれました(笑)

 

後編に続きます!!