ブログ記事一覧

折り紙で打ち上げ花火!(特定伊勢)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2020-08-11 10:46

こんにちは~

8月、夏真っ盛りですね!(*^^*)

暑い日が続きますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

今年はコロナウィルスの影響でいつもより少しさびしい夏ですが、

ここ伊勢の杜ではそんな暗い雰囲気を吹き飛ばす大輪の花火を

利用者の皆さんと折り紙で作ってみましたよ!(*^▽^*)

今回はその様子をお伝えします!\(^o^)/

↑色とりどりの色紙、これを使って輪っかの飾りを作ります。

H様「最近よく輪っかば作るけん、私プロよ」

↑T様「私はゆっくり作るけんね……ここはどうすると?」

↑F様もどんどん作っていますね!

F様「若い頃は、細かい作業とかしてたからね。お手の物よ。あッはッは」

↑ちょっと難しいところは、職員もお手伝いします!

↑M様「出来た!出来た!うわぁ、よかった~(*^▽^*)」

↑輪っかがどんどん出来上がっていきます!

H様「出来ました~あと五つくらい作ります~!」

↑こうして出来上がった輪っかを、黒の大きな模造紙に貼り付けて……

↑大きな打ち上げ花火の出来上がり!

↑T様「あら~きれか花火の上がりよるね!」

↑リビングに飾って花火大会気分です(*´艸`*)

 

伊勢の杜では利用者様同士のコミュニケーションの一環として

今回のように一つの作品を皆さんで協力しながら作り上げる

レクリエーションを今後も実施してきたいと思っております。

 

それではまた次回…!

                                                                                                      ≪Love,Trust,and Happiness≫