ブログ記事一覧

おやつとお絵描きクイズです!(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2020-08-22 20:48

こんにちは~

毎日暑いですね!!!!(><)

今年も猛暑の夏ですが、伊勢の杜の利用者様達はどのように

毎日を過ごされているのでしょうか……気になりますね(*^^*)

今回はおやつとレクレーションの様子をのぞいてみましょう!(*´艸`*)

まずはおやつの様子から!この日のおやつは……

↑暑い夏にぴったりのアイスクリームですね!

↑O様「冷たかね~美味しかね~」

O様、美味しそうに召し上がられていますね!

↑T様「アイスクリームは大好きよ」とご満悦の様子(*^^*)

↑一口食べて「冷たか~~~!!」とこの表情!(*´艸`*)

おやつの後は皆さんでレクリエーションです!(*^▽^*)

普段は「ラジオ体操」「歌の体操」等で体を動かしますが……

↑今回はホワイトボードを利用した「お絵描きクイズ」に挑戦です!(*>0<)/

↑まず職員が絵を少しずつ描いていきます。

それが何の絵かを利用者の皆さんに当てていただきます!

↑さっそく描いていきますよ!(*´艸`*)ヒントは「夏の名物」です!

↑T様「なんじゃろうねぇ?」

H様「さぁて……夏の物らしかけど……」

一生懸命考えておられますが、正解は……???

↑「イチゴ味のかき氷」でした!

↑「あぁ~~なるほど!かき氷!」絵が完成すると皆さん拍手喝采!

↑F様「そうか、かき氷か。アイスクリームかなとも思うたけどね、アハハ」

↑T様「あれ、かき氷ねぇ~~美味しかごたるねぇ~~!」

皆さん、新しいクイズを楽しんでいただけたようです(*^^*)

体を動かす体操と、頭の体操であるクイズと、おやつ後の楽しいひとときでしたね!(*´艸`*)

また今度も一緒に楽しみましょうね!!

それではまた次回…!

                            ≪Love,Trust,and Happiness≫