ブログ記事一覧

2021年の貼り絵を振り返りです!(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2021-12-27 21:45

こんにちは~!

 

今回は、今年2021年に入居者のみなさんで作ってきた

貼り絵を振り返ってみたいとおもいます!!

※写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります。

伊勢の杜では、毎月季節に合ったテーマの絵に、

色紙をちぎって貼って一つの作品に完成させていくという

レクリエーションを行なっています。

マスクを着用し、密着しすぎないようにするなど感染防止策を

行ないながら作業に入ります。

色紙をちぎったり貼ったりと手と指を使って細かい作業をすることで

手の運動にもなります!(><)/

役割分担をしながら協力して素敵な作品を作り上げてきました(#^^#)

完成した時にはみなさん喜ばれていました!!(*´艸`*)

いつもお食事を召し上がられるリビングの壁に貼って

楽しまれています。

ここで作品を見ていきましょう!

今年は「門松と獅子舞」「干支の牛」からスタートしました!

三月には「お雛様」を作りましたよ!

お雛様の笑顔と金屏風がまぶしいです……(*´艸`*)!

季節の花も、みなさん楽しんで作られていました。

こちらは4月に作成した立派な「桜」です!

五月には青空を泳ぐ「こいのぼり」

八月には夜空を彩る「花火」を作りました。

色とりどりの色紙を使って、打ち上げ花火を表現しています!!!

秋には「お月見」を作りました。

月見団子にススキ、月ではうさぎがお餅をついています!!

↑そして、こちらは現在作成中の新作です!!

どのような作品に仕上がるか、みなさん楽しみにしながら

作られています。完成したら、またお知らせしますね!!(#^^#)

 

それでは……

 

                 ≪Love,Trust,and Happiness≫