ブログ記事一覧

餅つき(デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2022-01-22 15:14

皆様いかがお過ごしでしょうか、寒さがだんだんと厳しくなってきましたね。

今回は餅つきについて書いていきたいと思います。

餅つきは伊勢の杜の全体の行事として行っていて、もちをつくのもデイサービスや特定の職員全員で行いました!

↑鏡餅やおやつ用など合計3回杵でついていきました!!

お餅が出来上がったら丸めて形を整えていきます。

↑大きなお餅をちぎって、〇の形になるように丸めていきます。

↑キレイに丸めることが出来ました!

他にも当日のおやつにあんこを包んでいきました。

↑たくさんのあんこもちが出来上がりました。

できあがったあんこもちを食べて皆さま。

やっぱり出来たては美味しかねぇ

あんこのおいしかー

と、とても喜んで頂けました~

皆様のおかげで、大きな鏡餅やたくさんのおやつのお餅を作ることが出来ました。

年末に伊勢の杜の力を合わせて一つの行事を行うことが出来ました。

2022年もみんなで力を合わせて様々な事に取り組んでいきますので。

これからもどうぞ!よろしくお願いします!!