ブログ記事一覧

💖8月のデイサービス💖

Posted by ヒューマン・コミュニティ中島川 | 2022-08-31 16:44

こんにちは、デイサービス中島川です。

8/26(金)に外レクを予定していましたが、コロナの増加と感染防止を考え今月は室内レクに変更致しました。

今回はアクリル板を利用し、『ボール運び1周リレー』を行いました。

チームは2チームに分けて行いました。

隣の方との間隔が狭くなっていますが、始まる前や途中、終了後にこまめに消毒を行い必ずマスク着用・換気を行いゲームに取組みました。

 

皆様ゲームとなると火が付いたように『早く回して~!!』や『絶対勝つぞ~!!』と意気込みが凄かったです(笑)

結局勝敗は五分五分で幕を閉じました!!

皆様レクが終わると、『いつものボールリレーもいいけど、これも面白かったね~』と口々に言われていました。

来月はどんなレクレーションがあるのか楽しみですね!!

 

そして、8/30(火)には毎月恒例の出前レクの日でした。

今回のお店は【梅の花】さんでした。

(※食事時なのでマスク外してます。)

なかなか食べに行く事が出来ないので、皆様とても美味しそうに食べられていました(*´▽`*)✨✨

また来月も皆様に喜んでいただけるようお店を探していきたいです🎵🎵

まだまだコロナが増えつつありますが、中島川ではこまめな換気と消毒、そしてマスク着用を心掛け、感染予防に努めて参ります!!