ブログ記事一覧

💗9月のデイサービス💗

Posted by ヒューマン・コミュニティ中島川 | 2022-09-30 12:26

朝晩涼しくなり過ごしやすい頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

デイサービス中島川は今日も元気に営業しております❕❕

 

今月もさまざまな行事がありました🎵🎵

まずは19日に敬老会を予定してましたが、今年は台風の影響で21日に変更して行われました。

21日(水)のお昼ご飯はなんと豪華な『🍱敬老会特別ご飯🍱』となりました。

 

 

ちらし寿司お刺身茶碗蒸しに様々なおかずに皆様とても喜ばれ

今日のお昼ご飯は豪勢やね~♪♪長生きしとってよかった~💖』と皆様元気よく完食されていました❕❕

 

そして午後より敬老会が行われ、本来代表者2名のご利用者様へ賞状の授与の予定でしたが日程が合わずU様のみ授与式を行いました。

また他のご利用者様K様は別日にてお祝いを致しました✨✨

U様はとても嬉しそうにされ、とても喜ばれていました。

(※写真撮影のためマスクを外されています。)

 

その後、皆様へ手作りの白のおまんじゅうカラフル可愛らしいマスクをプレゼントさせていただきました(*´▽`*)✨✨

 

 

皆様マスクのプレゼントに『オシャレかマスク良かね~♪♪ありがとうね~♪♪』ととても喜ばれ、

手作りの紅白まんじゅうも『おまんじゅう美味しかね~。まだまだ長生きせんばね!!』と素敵な笑顔で敬老会を楽しまれていました🎵🎵

これからも元気に楽しくデイサービスに来てくださいね(≧▽≦)☆★

 

そして27日には毎月恒例の出前の日でした。

今回のお店はうなぎの宮川の松華堂弁当でした!!

皆様お弁当を美味しそうに食べられており、とても満足されていました。

(※食事のためマスクを外しております。)

 

 

最近は長崎もコロナの人数も減りつつありますが、まだまだ油断はできませんね。

またこれからの時期は季節の変わり目朝晩のが激しく、気圧の変化も大きい時期です。

この寒暖差と気圧変動は体調不良を引き起こすきっかけになります。

解決方法として、しっかりとした睡眠💤食事🍴を取り、ストレスを溜めない事です。

景色気候いい今!!

脚などの筋力を落とさず、ストレス発散のために外をのんび~りとウォーキング🏃🏿してはいかがですか~(^▽^)/??