ブログ記事一覧

平成30年10月13日(土) 昼食会

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田 | 2018-11-24 11:33

本日10月13日は、2ヵ月に一度の、家族様会議です。

 

 

施設内をハロウィーンで飾りつけを行い、迎えた本日は、初めての試み、

「昼食会」です。

家族様に、普段のお父様・お母様がどのようにして食事をされているか、グループホーム福田の食事の雰囲気を味わって頂きたいとの思いで企画されました。

一緒に食事を召し上がって頂き、楽しい時間を過ごして頂きたいとおもいます。

 

その時の様子をご覧くださいd(o′ω`o)b

 

家族様もお忙しい中、来て頂き本当にありがとうございました。

 

 

これからお食事が始まるところですね~.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚

 

本日は楽しんで頂きたいとの事で秘密兵器を用意致しました。

 

それは・・・・・・・・

 

 

お酒です。(〃´∀`゚〃)

 

ノンアルコールビールも準備し、入居者様にも希望者には振る舞いました~☆

 

 

施設長が入居者様にお酌しております。

普段のお食事とは少し違う雰囲気になって参りました。

 

それでは、お食事スタートです(〃^∀^〃)

 

家族様と一緒に食事が出来て入居者様も大変喜んで下さいました。

 

 

皆様いい表情していますね☆

 

 

職員はそんな様子を見ながら、邪魔にならないように自分達もここでお食事させて頂きました。

 

 

どんな話をしたんでしょうね~(≧∇≦*)

すこし時間が経つと、お酒の力でしょうか。

少しずつテンションも上がっているように感じます、表情が明るくなってきました☆

 

 

素敵な光景に私たち職員も嬉しくなります(´ε` )

 

 

F様のこの表情(๑ ́ᄇ`๑)癒されますね☆

 

 

😄今回たくさんの写真を撮ることが出来ました😆

 

普段介護職員へは見せない可愛い表情や、母親の表情であったりと、様々な入居者様の様子を見ることができ、私たちも本当にやってよかったと思いました。

 

😀継続の希望も出ておりましたので、また第2回がありましたら、ご報告させて頂きます😀

 

次回はもっとたくさんの家族様の御参加、心よりお待ち申しあげます。