ブログ記事一覧

長月(9月)になりました。(グループホーム福田)

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田 | 2022-09-06 15:37

昼間の暑さはあるものの、朝夕は涼しく感じるようになりましたね。

長崎県で秋といえば、来月のおくんちですが、本年度も中止が決定されております 😭

おくんちは開催されませんが、10月に「ながさき大くんち展」が開催されます。

 

名称|ながさき大くんち展 ~踊町が、ついに、そろい踏み~

日程|2022年10月7日(金)~10月10日(月)の4日間

時間|10:00-18:00 *最終日は12:00 まで

場所|出島メッセ長崎イベント展示ホール他

内容|①長崎くんち全出演踊町43町の演し物、傘鉾等を一堂に展示。

②くんちに関連したステージや中心地区との回遊を図ったイベント等を実施。

 

長崎くんち全出演踊町43町の演し物が一堂に展示されるそうです。

こんな機会は滅多に無いので、入居者様と一緒に見学したいのですが、コロナウイルスの状況次第ですかね。

好転している事を願うばかりです。

 

毎年8月にグループホーム福田で開催されております、スイカ割りの写真が届きましたので、

当日の誕生会と合わせてお伝えしたいと思います。

 

 

K様 スイカじゃなく床割りでした (;^ω^)

 

N様 それは職員です (;^ω^)

 

Y様 目隠しを外そうと・・・。 ( *´艸`)

 

 

職員も参戦です。

 

最後は去年と同じくこの方が決めてくれました。

 

 

たくさんの拍手で大盛況でした。👏🏼

写真ではわかりにくいのですが、マスク越しでもキラキラの笑顔が溢れていました 😊

 

最後に、8月の誕生者様の紹介です。

 

S様とT様です。

※この写真のみマスクを外して撮影させて頂きました。

 

来年の🍉割りも元気に参加して下さいね。