ブログ記事一覧

😊7月誕生会😊(グループホーム福田)

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田 | 2022-08-08 14:54

暑い夏が続きますが、お変わりはありませんか?

全国的にコロナウイルスの感染が拡大して、長崎県でも連日にように、感染者記録更新と報道されております。

すぐに解決するものではないので、今出来る対策を継続して行きたいと思います。

 

先月の事ですが、グループホーム福田で7月の誕生会を開催いたしました。

その様子をお伝えしたいと思います。

まずは、7月にお誕生日を迎えられたお2人です。

※写真撮影時、マスクを外している場合がございます。ご了承下さい。

 

I様とK様です。

いつもにこやかなI様。職員の顔を見ると手を振り話し掛けて下さいます。

穏やかなK様。「何か手伝うよ」そのお言葉に職員も助かっております。

 

いつまでもお元気で、グループホーム福田での生活を楽しんで下さいね (❁´◡`❁)

 

今回のレクリエーションは、牛乳パックボーリングです。

牛乳パックをボーリングのピンに見立ててボーリングをしてもらいます。

通常は手でボールを投げてもらうのですが、今回は足で蹴ってもらいます。

これがなかなか難しい ((+_+)) ボールがあちこちに飛んでました ( *´艸`)

 

 

それでも回数を重ねるとコツを掴まれたようで次々とストライクされてました。 (*^^)v

 

 

誕生会の後は、みな様お待ちかねのおやつタイムです 😋

今回は、牛乳プリンフルーツ添えを準備致しました。

 

これが大好評で、あちこちから「美味しいね」をたくさんのお声と笑顔を頂きました。

※おやつ時、マスクを外して食べて頂きました。ご了承下さい。

 

あらあら、A様大きな口が空いてますよ (;^ω^) 職員もビックリ!!

 

この時期と言えば夏の甲子園ですね。

長崎県からは、海星高等学校が出場致します。コロナ禍で大変だと思いますが、精一杯プレーして頂きたいです。

みな様もコロナウイルスの感染拡大に心配の日々は続きますが、出来ることをしっかり行っていきましょう。

グループホーム福田でも感染しない・させない・持ち込まないで、入居者様の安心安全に努めたいと思います。