ブログ記事一覧

桜満開🌸(グループホーム福田)

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田 | 2023-03-29 16:55

3月も下旬になり、過ごしやすい気候になりました。

3月14日東京から始まり21日に長崎でも桜の開花宣言がありましたね。

グループホーム福田から見える山からも桜が咲き誇る様子がうかがえます (*^▽^*)

そしてその桜の美しさと同じくらいの笑顔の花が3月の誕生会でも咲きました。

その様子をお伝えしたいと思います。

 

3月の誕生者様の紹介です (*^-^*)

※この撮影のみマスクを外させて頂きました。

 

G様 Y様 T様 今月3名の方がお誕生日を迎えられました。

おめでとうございます 🎉

さて問題です。この中にグループホーム福田で最年長の方がいらっしゃいます。

誰でしょうか ( *´艸`) 答えは後程。

 

今月のレクリエーションは ”玉入れ競争” です。

先月に続き、カラーボールを使用したレクになります。

グループホーム福田では、このカラーボールを使ったレクがとても白熱します ( *´艸`)

ルールは

①職員が入居者様の前を段ボールを引っ張りながら通り過ぎる。

②段ボールに向かってカラーボールを投げてもらう。

③Ⅰユニット・Ⅱユニットの順で投げて、箱に入ったボールの数を競って頂きます。

 

まずは、準備運動から。

 

 

 

ルールの説明を受けて、準備満タンです (*^-^*)

 

 

ゲームスタート (*^-^*)

 

盛り上がりに盛り上がりました ( *´艸`)

グループホーム福田は、建物の2階にあるのですが、1階からクレームが来ないか心配です (;^ω^)

 

レクリエーションの後は、おやつタイムです。

今回の牛乳かんてん・チーズケーキ・ガトーショコラの3点セットになります。

このおやつのパティシエは、H主任です。 (*´▽`*)

グループホーム福田の入居者様の為に、腕を振るってくれました。

 

”とてもおいしいよ”今回の誕生者様で、最年長96歳グループホーム福田の長女、Y様よりお言葉を頂きました。

H主任 ありがとうございました (*^-^*)

 

最期に今回咲いた笑顔のお花です。

 

 

今回のブログはこれにておしまいです。

来月までのクイズです。最後に紹介しました笑顔のお花の中で4月の誕生日の方がいらっしゃいます。

さて誰でしょう ( *´艸`)

答えは、来月のお楽しみです。 (*^-^*)