ブログ記事一覧

鬼は外!福は内!(グループホーム福田)

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田 | 2023-03-01 14:39

2月に入り朝夕の寒さはあるものの、春の訪れを感じる穏やかな日も増えてきましたね。

そんな暖かな日にグループホーム福田では、今月の誕生会を開催いたしました。

その様子をお伝え致します。

 

まずは、2月にお誕生日を迎えられた方のご紹介です。

 

お誕生日おめでとうございます🎉

2月は4名の方がお誕生日を迎えられました。

これからもグループホーム福田での穏やかな日々を過ごしてくださいね。

 

今月のレクリエーションは ”玉入れで鬼退治” です。

鬼は外!福は内!と掛け声をかけながら、カゴの中や鬼に新聞紙ボールや豆を投げてもらい

カゴに入った玉の数を競います。

 

 

まずは、鬼の登場です。

 

S職員。迫力のある鬼です (;^ω^)

 

 

節分に行う豆まきは、季節の変わり目に起こりがちな病気や災害を鬼に見立て、それを追い払う儀式。

今年も悪いもの(鬼)を追い払い、良いもの(福)を呼び込めました (^^♪

後は寒さを乗り切って春をむかえたいですね (*´▽`*)