ブログ記事一覧

⭐もちつき。。

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田Ⅱ | 2022-12-26 14:38

12月22日、「デイリハステーション・福田」では、

年末年始の恒例行事、もちつきを行いました。

皆様、寒い中、餅をついてくださいました。
(撮影時のみ、マスクを外している場面があります)

    

つき上がった餅は、割烹着を持参下さった 餅まるめ隊 の皆様が

手分けしてまるめて下さいました。(毎年、ありがとうございますm(_;)m)

あん餅 から作っていただき、次に 小餅 をまるめていただきました。

あん餅、 出来上がりました(*^^)v

 

臼と杵でつくったお餅、柔らかくて、格別に美味しかったです

 

103歳になられるN様も パクリッ!と召し上がっておりました(*^^)v

   

今年も皆様のお陰げをもちまして、無事に年を越させていただけますこと、

心より感謝申し上げます。

これからも皆様の 心の拠り所 となりますよう努めてまいります。

今年一年、誠にありがとうございました。

新しい年が、健やかでありますよう。。。