ブログ記事一覧

すこやか元気事業「夏祭り!?」。。⭐

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田Ⅱ | 2023-08-18 11:22

毎月、第2、第4の火曜日に福田支所の2階で、

生涯気事業(すこやか運動教室)を行っています。

8月8日に、夏祭りを行いました。

西部地域包括の職員の方から

「健やかに生活をおくるために、フレイル熱中症の予防などのお話」がありました。

配布されたパンフレットとにらめっこ、、ふむふむ。。。

お話が終わりまして。。。

心ばかりの夏祭りスタートです!

こちらは「ヨーヨーつり」です⭐

 

こちらは、「射的」コーナーです!

安定感のある箱や缶なので、当たる箇所によっては倒れなかったり。。。

 

皆さま、真剣モードです!

うまく倒して、お菓子をゲットされていました!

「ヨーヨーつり」、「射的」を楽しんでいただいたあとは、

お楽しみの「くじ引き」♪です。

さぁ~!何が当たるでしょう!?

袋に繋がれた長~い紐を引っぱります!

なかなか、引かれない目玉の袋は、

西部包括の職員の方が、みごと、引き当てました♪

「手作りの小物などもあり、皆様、喜ばれていました。

最後に、引き当てた番号順に「お好みの品」を選んでいただきました。

「手作りのバック」を選んだ方は、中を出されて

「こんな素敵な手提げ袋、うれし~いっっと満面の笑顔でした

夏祭り終了後は、体操」を行い、身体をほぐしていただきました。

~~🌼~⭐~~~🌼~~~🌼~⭐~~~🌼~~~🌼~⭐~~~🌼~

まだまだ残暑厳しく、コロナ感染症も収束をみせない毎日ですが、

この暑い夏を、一緒に乗り越えていきましょう!

 デイリハ・ステーション福田