ブログ記事一覧

令和5年⭐敬老会。。

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田Ⅱ | 2023-09-19 13:14

「デイリハ・ステーション福田」では、

9月13日、14日の2日間、心ばかりではありますが、

敬老の日」のお祝いの会をさせていただきました。

 

本日のお祝い膳(^^♪です。

いつもより、ゴージャスになっております(^O^)/

美味しいお食事(^^♪をいただいた後、

お祝いの」、スタートです

⭐今だ本業がわからないPT職員による代表的な古典落語「寿限無」です。

熱ーい語りに、クスクスされる方や、あぽーんっとされる方など、ひきこもごも( ;∀;)。。

⭐続きましてK職員による藤間流日舞です。

お祝いの会にふさわしくおめでたい「千代の寿」

   

長崎県民ご存知長崎ぶらぶら節大きなを添えました!

⭐こちらは柔道着を纏った看護師K職員と一緒に

「柔」の曲で運動しました。

 

最後に、瓦割りならぬ 板割り?! おみごとっ!!

⭐恒例⁈になりつつあるK主任のマジックです。

スプーン曲げオレンジジュースに変わったり、

 

   

新聞紙に入れたジュースが消えたり?!

  皆さま、えっ??、、お口あぽーんになっておられました 。

⭐ギターとキーボードの演奏にのせて、

手振り身振りの「にじ」です。手話を交えながら歌っていただきました。

お口からも「健康になっていただきたいので

早口言葉を取り入れたバナナのおやこ♪」をチョイス!

利用者様のに喜んでいただきました(*^^)v!

   

⭐そっくりですねえー。。。歌声~♪♬が聞こえてきそうです!

 誰のものまねでしょーうか❓

正解!M職員によるアグネス・チャンさんです。

ひなげしの花を歌っていますよ!?

  

ケアプランセンター福田のHケアマネさんが・・・(笑)

(かわいい声でアグネスの声にピッタリ💖でした❣

⭐美空ひばりさんのお祭りマンボ!にのせて

  軽快に踊りました!

すんごくテンポの早い曲で、踊っている職員の額にも、

光るもの(;’∀’)が。。。

 

最後は振り向いて「  ・Finish !!

~~🌼~~~🌼~~~🌼~~🌼~~~🌼~~~🌼~~🌼~~~🌼~~~🌼

心ばかりではありますが、

お祝いの品(お祝いのパネルお守り)をご用意させていただきました。

1ヶ月程前から神棚にお上げして、皆様の健康祈願

しておりましたパワーストーンと「おふだ」入ったお守りです。

   

一針、一針、利用者様の「健康」を願いながら、作りました。

お守りの結びは、願いが叶うといわれる二重叶結びで結びました

ひもの表側が「」、裏側は「」という漢字を表し、

合わせると「」になることから、お守りもこの縁起の良い結び方に

なっているようです。

~~🌼~~~🌼~~~🌼~~🌼~~~🌼~~~🌼~~🌼~~~🌼~~~

⭐こちらの立体「ウェルカムボード」は、S課長、渾身の作品です!

(「鶴の恩返し」の鶴のように、こもって作成しておりました(笑))

左右の方向から見ると、ごらんのように2つの絵になります!

利用者様にご説明すると、「ほぉーっ!すごかぁ」と

感心されていました(*^^)v

 

~~🌼~~~🌼~~~🌼~~🌼~~~🌼~~~🌼~~🌼~~~🌼~~~

(食事や撮影時にマスクをはずしております)

今年、節目のご長寿の利用者様に表彰状をお贈りしました。

白寿(99歳)を迎えられるS様です。

このあと、隣に座られている奥様から涙ながらに

御礼のお言葉をいただきました。

⭐「米寿を迎えられる数名の方も表彰状をお贈りしました。

⭐お祝いの日のおやつは、出来立てふわふわおまんじゅうでした!

 

  

皆さま、拙いお祝いの会にお付き合い下さり、

誠にありがとうございました( *´艸`)。 

来年もまたお祝いをさせていただけますよう努めてまいります。             

       

誠にありがとうございました。

夏の疲れが出ませんように。。皆さまお大事に過ごし下さい。。 

~🌼~🌼 デイリハ・ステーション福田 ~🌼~🌼~🌼