ブログ記事一覧

K様のお誕生日会 (特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2018-08-30 15:44

こんにちは~

先日はK様お誕生日がありました! その時の様子を少しですが、載せたいと思います。

K様は今年で・・・・

🎀🎊88歳になりました!!🎊🎀

長寿のお祝いで88歳は米寿です^^

とてもおめでたい日だと先日に同じく88歳を迎えたI様の時に紹介した記憶が新しいと思います。

米寿とは・・・「米」の字をくずすと八十八と読めることに由来しています。

黄(金茶)が長寿祝いの色とされています。

 

↑さっそく、色紙プレゼントさせていただきましたよ~

K様「よーとれてるねぇ!」と一言頂きました^^

喜んで頂けたみたいですね( *´艸`)

せっかくなので、記念に1枚撮らせて頂きました📷

プレゼント贈呈のあとは、みなさんが大好きなケーキタイムがありましたよ~

とっても美味しそうですよね^^何個でもいけそうです( *´艸`)

K様は県立諫早女学校卒業後、正看護婦として国立田上病院にて、働いていました。

結婚後は聖フランシスコ病院にて、勤務されており昭和57年、多良見町ヘ引っ越し後、

諫早の実家(小沢医院)を手伝っていたそうです。普段のK様は、利用者様や職員ともよく笑いながら

お話をされ、いつも笑顔で過ごされています。

お散歩が大好きなので、職員とよく外出し、買い物などを楽しまれています。

K様!本当にお誕生日おめでとうございました!

来年も一緒にお祝いしましょうね!

それでは、また(*^▽^*)ノシ

                      ≪Love,Trust,and Happiness≫